2014.03.04 Poco a Poco?
藤沢のブティックで店長をしていた母が、ご近所にキレイで可愛らしい物件があると教えて頂いて、覗きに行ったのがきっかけでこのお店は誕生しました。
とてもキレイで大きすぎず、かと言って窮屈ではない。そして横広よりは縦長な(?)間取りでと言う、あったらいいね、な物件を見つけられたのです。

そんなワケでふとしたきっかけでお店を始めることになった我が家。
まず最初に決めたのが、お店の名前でした。
『Poco a Poco(ポコ ア ポコ)』はスペイン語で、「ちょっとずつ」とか「少しずつ」と言う意味です。
慌てず急がず、少しずつ成長していきたいね、と言う思いが込められています。
お客様が1回きりの訪問で終わるのではなく、1週間や1ヶ月に1度は覗きたくなるような、そんな少しの変化や進歩が見られるお店でありたいと思います。

1546223_610872108981369_608128820_n.jpg
お店のロゴは手作りです。お買い上げの商品を入れる袋は手作りのシールで。

BhhwfccCcAAN6b0.jpg
自分で作ったロゴがこんな立派な看板になって、スゴく嬉しいです。(笑)
ロゴ色はピンク・グリーン・茶がベースで、季節に合わせて少し変えてみようかなって思ってます。
袋色も少しずつ変化を持たせて。

Bhhj0Q0CYAAOP4H.jpg
入って正面には立派なTVがあります。土曜日を中心に私達がセレクトしたオシャレの参考になりそうな映画や、旅の番組などを流しています。

これから店内に並ぶ素敵な商品についてもこのブログでご紹介していこうと思います。
仕事でもプライベートでも5年の付き合いになるCANON Eos Kissで素敵な写真、撮れるかな?
お店共々、こちらのブログも覗いてくださいね。
初めまして、藤沢市本町南仲通り商店街に新しく出来たブティック「Poco a Poco」です。
このブログを書いている私は、お店の代表者の娘です。
普段は全く別の業界でお仕事をしてるので、ファッションやお店の経営に関しては素人ですが、PCやネットが苦手な母に代わって、頑張って更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

そんなワケで、「Poco a Poco」は2014年2月28日にオープンしました。
1654122_747987825212815_6913843_n.jpg
3月に入っていよいよ春色が着たくなるシーズン。イタリアデザインや国産のニットが並びます。

BheX6QmCcAAigI5.jpg
こちら側はイタリア、ベルギーなどヨーロッパデザインの素敵なデザインのお洋服が並んでいます。
色もデザインも、他では手に入らないようなモノばかり。

1509024_747988118546119_1744492698_n.jpg
お店のカラーはピンク、パープル、そしてグリーンなど色鮮やかです。

