上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前のエントリで羽織が好き~とか話してましたが、とにかく寒がりなので、羽織や着たり脱いだりして体温調節が出来るカーディガンが大好きです。
今回はとってもオシャレな、イタリアデザインのカーディガンのご紹介です。

IMG_2029.jpg
IMG_9639.jpg
どちらも個性的なデザインですが、ベースが白なのでコーディネイトしやすいです。
Tシャツの上から合わせると、肌触りもイイし、オシャレですよねぇ。私はシャツと合わせてみたいんですけど。
上の方は丈が長いので、ボトムはパンツがイイかな。
下の方は少し短め丈なので、ふんわりしたシフォンスカートとか。

ボタンまで個性的なところが、オシャレなイタリアらしいですね。
スポンサーサイト
春になると着たくなる色ってありますよね。例えば私は普段、ブルーやパープル、グリーンが好きなんですが、春になるとピンクや黄色を着たくなります。
ピンクは割とコーディネイトしやすいんですが、実は黄色って私にとってはハードルが高い…。
だけど今年の流行色だし、素敵に着こなせないかしら?

そんなワケで、かなり頑張ってコーディネイト!
IMG_1780.jpg
春先からクーラーがガンガンきき始める夏まで、ずっと着られる羽織で黄色を取り入れてみました。
この羽織、コットン素材で肌触りがステキ…。

これならこのバッグも合いそうですね。
IMG_1490.jpg

来週あたりから少しずつあったかくなってきますよ~。Poco a Pocoには春色羽織が入荷してきています。
ゼヒ遊びに来てくださいね。
本日は「個性的に春を取り入れたい!」そんなオシャレ上級者の方にもオススメの商品です。
IMG_3606.jpg
前はコットン、背中はレーヨンの軽いニット。
↓こちら側が背中になります。
IMG_8419.jpg
とても個性的なデザインですが、前がシンプルなのでさり気なく個性が見え隠れする感じ。
背中の方が丈を長めに取っているので、シルエットも美しく見せられます~。ココ重要。
スカートでもジーンズでも合わせやすい丈です。

私も欲しいなぁ~。


オープン初日の28日は春陽気だったのに、また寒い日が続きますね。
が、しかし。週末頃には少しずつ温度も上がってくるようなので、Poco a Poco
の春物オススメ商品をご紹介します!

まずはニット。
IMG_7337.jpg
コットン100%の肌触りがとても着心地良いです。
ボーダーの色一つ一つが春らしくて、コーディネイトしやすい私のお気に入りです。
右手の色を私も買ったので、コーディネイトは次回お伝えします!

も一つニット。
IMG_1347.jpg
ラインとボディの2色使い。袖と裾はベージュ。このコーディネイトは母がしました。パステルカラーと言うと、若い人向けと言うイメージが強いですが、スカーフをかけただけで年齢問わず簡単に使えるみたい。
IMG_6726.jpg
こちらは色違い。

春色をお洋服で取り入れるのは難しい…と言う方にオススメなのが小物で春を取り入れる!
バッグです。
IMG_7430.jpg
IMG_1490.jpg
カラー展開はこの2色に、ピンク・グレー・白とあるのですが、ピンク&グレーは早々に売れてしまいました!
ちなみにこれ、牛革です!なのにスゴーク軽い!
私、本職では営業さんなので大きめお仕事バッグは必需品なのですが、これは絶対欲しいです。だって軽い!
しかも取手が1本なので肩からも落ちにくい。
中もかなり広いですし、ポケットもあってほしいところにあるし。
IMG_6969.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_8771.jpg
この横空けポケットが実はスゴイ便利!ここに定期券を入れとくとホント便利。

ゼヒご来店して、試着してみてくださいね!

2014.03.04 Poco a Poco?
藤沢のブティックで店長をしていた母が、ご近所にキレイで可愛らしい物件があると教えて頂いて、覗きに行ったのがきっかけでこのお店は誕生しました。
とてもキレイで大きすぎず、かと言って窮屈ではない。そして横広よりは縦長な(?)間取りでと言う、あったらいいね、な物件を見つけられたのです。

そんなワケでふとしたきっかけでお店を始めることになった我が家。
まず最初に決めたのが、お店の名前でした。
『Poco a Poco(ポコ ア ポコ)』はスペイン語で、「ちょっとずつ」とか「少しずつ」と言う意味です。
慌てず急がず、少しずつ成長していきたいね、と言う思いが込められています。
お客様が1回きりの訪問で終わるのではなく、1週間や1ヶ月に1度は覗きたくなるような、そんな少しの変化や進歩が見られるお店でありたいと思います。

1546223_610872108981369_608128820_n.jpg
お店のロゴは手作りです。お買い上げの商品を入れる袋は手作りのシールで。

BhhwfccCcAAN6b0.jpg
自分で作ったロゴがこんな立派な看板になって、スゴく嬉しいです。(笑)
ロゴ色はピンク・グリーン・茶がベースで、季節に合わせて少し変えてみようかなって思ってます。
袋色も少しずつ変化を持たせて。

Bhhj0Q0CYAAOP4H.jpg
入って正面には立派なTVがあります。土曜日を中心に私達がセレクトしたオシャレの参考になりそうな映画や、旅の番組などを流しています。

これから店内に並ぶ素敵な商品についてもこのブログでご紹介していこうと思います。
仕事でもプライベートでも5年の付き合いになるCANON Eos Kissで素敵な写真、撮れるかな?
お店共々、こちらのブログも覗いてくださいね。
初めまして、藤沢市本町南仲通り商店街に新しく出来たブティック「Poco a Poco」です。
このブログを書いている私は、お店の代表者の娘です。
普段は全く別の業界でお仕事をしてるので、ファッションやお店の経営に関しては素人ですが、PCやネットが苦手な母に代わって、頑張って更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

そんなワケで、「Poco a Poco」は2014年2月28日にオープンしました。
1654122_747987825212815_6913843_n.jpg
3月に入っていよいよ春色が着たくなるシーズン。イタリアデザインや国産のニットが並びます。

BheX6QmCcAAigI5.jpg
こちら側はイタリア、ベルギーなどヨーロッパデザインの素敵なデザインのお洋服が並んでいます。
色もデザインも、他では手に入らないようなモノばかり。

1509024_747988118546119_1744492698_n.jpg
お店のカラーはピンク、パープル、そしてグリーンなど色鮮やかです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。