上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.04 Poco a Poco?
藤沢のブティックで店長をしていた母が、ご近所にキレイで可愛らしい物件があると教えて頂いて、覗きに行ったのがきっかけでこのお店は誕生しました。
とてもキレイで大きすぎず、かと言って窮屈ではない。そして横広よりは縦長な(?)間取りでと言う、あったらいいね、な物件を見つけられたのです。

そんなワケでふとしたきっかけでお店を始めることになった我が家。
まず最初に決めたのが、お店の名前でした。
『Poco a Poco(ポコ ア ポコ)』はスペイン語で、「ちょっとずつ」とか「少しずつ」と言う意味です。
慌てず急がず、少しずつ成長していきたいね、と言う思いが込められています。
お客様が1回きりの訪問で終わるのではなく、1週間や1ヶ月に1度は覗きたくなるような、そんな少しの変化や進歩が見られるお店でありたいと思います。

1546223_610872108981369_608128820_n.jpg
お店のロゴは手作りです。お買い上げの商品を入れる袋は手作りのシールで。

BhhwfccCcAAN6b0.jpg
自分で作ったロゴがこんな立派な看板になって、スゴく嬉しいです。(笑)
ロゴ色はピンク・グリーン・茶がベースで、季節に合わせて少し変えてみようかなって思ってます。
袋色も少しずつ変化を持たせて。

Bhhj0Q0CYAAOP4H.jpg
入って正面には立派なTVがあります。土曜日を中心に私達がセレクトしたオシャレの参考になりそうな映画や、旅の番組などを流しています。

これから店内に並ぶ素敵な商品についてもこのブログでご紹介していこうと思います。
仕事でもプライベートでも5年の付き合いになるCANON Eos Kissで素敵な写真、撮れるかな?
お店共々、こちらのブログも覗いてくださいね。
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。